おーい、中島!アニメ見ようぜー!

主にアニメや遊んだゲームについてレビューする予定。作品データベース、あにこれからの転載に加筆修正を加えたものが多いです。主観での評価、褒める時は褒めるがこきおろす時はこきおろす。更新ペースは不定期、したりしなかったりします 書く内容は短評です 一応加筆修正はその時その時で気まぐれでやります。

BanG Dream! It's MyGO!!!!! 短評

★★☆☆☆ 馬鹿の一つ覚えのようなギスギス展開に辟易

 

迷子でもいい、迷子でも進め。

バンドリシリーズの作品群のひとつで、本家バンドリは1期2期のみ視聴。3期は評判がいいらしいがそもそも2期までずっと出来が悪かったので視聴意欲が持てない。

ストーリーは良くも悪くも先行きが気になる内容。ただ、後述のキャラの酷さを鑑みると、後者の意味合いで気になる(というより目障りに思える)点が多いと感じる。

とりわけ問題に感じられたのがキャラクター。作風が重く苦しい内容だからか全体的に雰囲気はギスギスしていて非常に不快感が強い。どいつもこいつも電波で、刺々しい態度の奴もいて突っかかってばかりで全く好きになれない。ついでに空気ポジもいるしはっきりいって終始印象が悪かった。

特に個人的に不快に感じたのはベースとドラムの人。ベースの子はとにかくゲスい。昔のバンドに執着して他人を選別しいらないと思ったら切り捨てる冷血ぶりに引いた。彼女を救おうとする理由もはっきりいって微妙なもので、同情する気が起きない。

2代目優木せつ菜の声優と中の人が同じなドラムの子はとにかく当たりが強く、柄の悪さと口のキツさがひたすら不快。

前バンドの解散の謎が明かされないことにしろ唐突に仮面を被った謎のバンドが最終回で尺を持ってったところにしろ釈然としない部分も多く、不快感だけでなく首を傾げる要素も多かったのもマイナスポイント。

ブシロードの社長が「鬱アニメじゃないからww」とツイートしていたのがとにかく寒かったし、このアニメ自体も相当不快感が強い。好き嫌いは別れるだろうが、自分はこのアニメは間違いなく「嫌い」だと言える。